4月の休講

①4/29(5週目祝水)………..通常レッスンはお休みです。お知らせの通り発表会リハーサルがございます。

★その他、通常レッスンです。また、発表会リハーサル等予定が多くございます。『4月のお知らせ』でご確認ください。

レッスン再開のお知らせ

休講となっていたレッスンですが、3月8日(日)よりレッスンを戻したいと思います。

通常レッスンにあたり対策として清掃、除菌、換気と加湿などを考えております。
そのため下記のレッスン時間体制をお伝えいたします。

①月曜日⇨連続するレッスンがないため現状通り
②火曜日⇨初級バレエ17:45〜19:10、中級バレエ19:30〜21:00
③水曜日⇨午前バーアスティエ10:30〜11:45、  幼児バレエ15:50〜16:40、児童バレエ17:00〜18:00、初級バレエ18:20〜20:00(*但し、3/18と4/8、4/22は19:30終了)
④金曜日⇨児童バレエ17:00〜18:00、初級バレエ18:20〜20:00、バーアスティエ20:15〜21:30
⑤土曜日⇨幼児バレエ15:00〜15:50、バーアスティエ16:30〜17:45、中級バレエ18:15〜20:00

当面の間は上記のような時間体制でレッスンを行います。
合間時間に除菌、換気等を行います。

〜また次のことに注意しましょう〜
レッスンに来られる方は体調が悪い方、熱のある方は無理をしないようにしてください。
レッスン受講時のマスク着用は各自のご判断にお任せいたします。
レッスン後、またスタジオに到着した時などにも手洗いやうがいを心がけてください。

更衣室でたくさんの人がぶつからないようにレッスン後は速やかに着替え(10分以内が目安)て退室をしてください。お迎えの方もお時間にご注意ください。
前後のレッスンの方と被らないように早めに更衣室に入りスタジオ前で待機するか、レッスン10分前に更衣室に入り急いで身支度をする……など工夫をお願い致します。

更衣室内での飲食も無いようにお願いいたします。特にお子様はご注意ください。お菓子等は持ってこないようにしましょう。

皆様の協力と心がけをお願いいたします。

日常が早く取り戻せますように祈ります。

ユキクラシックバレエスタジオ
木村有岐

新型コロナウィルス感染予防のためのレッスン休講について

2/28日(金)〜3/7(土)までのレッスンを感染予防のため休講といたします。

3/8(日)の強化レッスン、リハーサルより通常レッスンを開始予定ですが、今後の状況次第で変更がある場合もございます。                                (*強化レッスンは前日までメール等でご予約受け付けます。また強化レッスンが行われなかった場合、今回に関しましてはレッスン料の返金をいたします。)

ブログ欄のチェック、またご心配な方はスタジオまでお問い合わせください。

2020年2月28日 ユキクラシックバレエスタジオ

新型コロナウィルスの対応について

平素よりレッスンのご受講、ありがとうございます。

現在、コロナウィルス感染が心配される状況となっております。ユキクラシックバレエスタジオでは清掃、除菌と普段以上に心がけております。

発表会練習も進んでおりますが、体調不良を感じる方や熱がある場合は無理をしないようにしてください。また、現在は通常にレッスンを行っていきたいと思いますが、今後の状況を見て休講等になる場合もございます。その場合は緊急連絡先へご案内をお送りいたします。こちらHPのお知らせブログ欄の方もチェック下さいますようお願いいたします。

小林先生 特別レッスン

昨年に引き続き小林先生の特別レッスンがありました。

小学生クラスはこれまで通り基礎に重点を置いたレッスンを行い、中学生以上クラスはパドドゥの基礎をご指導いただきました。発表会で初パドドゥを控える生徒もドキドキの参加でしたが段階的に進めていただきスムーズに入っていけました。感じたことは、やっぱり身体作りと基礎訓練の大切さ…でしたね! 頑張ろう^^

2月の休講 

①2月11日(祝火)は祭日のためレッスンはお休みです。

②2月24日(振り替え休日月) 10:30〜のレッスン通常                                    19:30〜のレッスン通常                                  ⇨⇨⇨3月9日(月)の19:30〜のレッスンがお休みになります。

③2月29日(第5土) 5週目にあたるためレッスンお休みです。                          一部生徒リハーサルあります。

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は3月にスプリングコンサートを行い、『プレコンにチャレンジしたい』と意欲を見せる生徒が増えました。また小林先生にいらして頂きレッスンを行う機会ができ、さらに向上したいとハッキリ意思を伝えてくれる生徒もおり嬉しいことでした。引き続き頑張って欲しいです。

スタジオ外では2月に日暮里、3月に大阪で行われた『ワルツ〜カミーユクローデルに捧ぐ〜』に子役で1名の生徒が私と共に出演しました。また、11月に行われたCHIGUSA BALLETの発表会のバーアスティエのジュニア作品へ参加した生徒もおりました。バレエとは違った表現について、また体の使い方について学べたことと思います。

私事ですが上記の『ワルツ〜カミーユクローデルに捧ぐ〜』の公演が11月にフランスのカミーユクローデル美術館にて行われる事となり、そちらに出演出来た事が貴重な経験の年となりました。

2020年の今年は6月に発表会を控えております。徐々に準備を進めておりますが皆で良い会を作れるよう頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Yuki Classic Ballet Studio  木村有岐

小林先生 特別レッスンⅡ

前回に引き続き小林由明先生にお越しいただき年末特別レッスンを行いました。少人数にてじっくり体の使い方を見ていただいた小学生。

やはり少人数で一気に体を引き上げる感覚を頂いた中学生以上のレッスン。。。今回初めて参加の人もいましたが何回か続けるとドキドキも減り、より楽しめると思いますよ♪ 次回もよろシックお願い致します!! みんな、また頑張りましょう^^