小林先生 特別レッスン

昨年に引き続き小林先生の特別レッスンがありました。

小学生クラスはこれまで通り基礎に重点を置いたレッスンを行い、中学生以上クラスはパドドゥの基礎をご指導いただきました。発表会で初パドドゥを控える生徒もドキドキの参加でしたが段階的に進めていただきスムーズに入っていけました。感じたことは、やっぱり身体作りと基礎訓練の大切さ…でしたね! 頑張ろう^^

2月の休講 

①2月11日(祝火)は祭日のためレッスンはお休みです。

②2月24日(振り替え休日月) 10:30〜のレッスン通常                                    19:30〜のレッスン通常                                  ⇨⇨⇨3月9日(月)の19:30〜のレッスンがお休みになります。

③2月29日(第5土) 5週目にあたるためレッスンお休みです。                          一部生徒リハーサルあります。

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は3月にスプリングコンサートを行い、『プレコンにチャレンジしたい』と意欲を見せる生徒が増えました。また小林先生にいらして頂きレッスンを行う機会ができ、さらに向上したいとハッキリ意思を伝えてくれる生徒もおり嬉しいことでした。引き続き頑張って欲しいです。

スタジオ外では2月に日暮里、3月に大阪で行われた『ワルツ〜カミーユクローデルに捧ぐ〜』に子役で1名の生徒が私と共に出演しました。また、11月に行われたCHIGUSA BALLETの発表会のバーアスティエのジュニア作品へ参加した生徒もおりました。バレエとは違った表現について、また体の使い方について学べたことと思います。

私事ですが上記の『ワルツ〜カミーユクローデルに捧ぐ〜』の公演が11月にフランスのカミーユクローデル美術館にて行われる事となり、そちらに出演出来た事が貴重な経験の年となりました。

2020年の今年は6月に発表会を控えております。徐々に準備を進めておりますが皆で良い会を作れるよう頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Yuki Classic Ballet Studio  木村有岐

小林先生 特別レッスンⅡ

前回に引き続き小林由明先生にお越しいただき年末特別レッスンを行いました。少人数にてじっくり体の使い方を見ていただいた小学生。

やはり少人数で一気に体を引き上げる感覚を頂いた中学生以上のレッスン。。。今回初めて参加の人もいましたが何回か続けるとドキドキも減り、より楽しめると思いますよ♪ 次回もよろシックお願い致します!! みんな、また頑張りましょう^^

Chigusa Ballet Studio15周年発表会に参加してきました♪

11月30日(土)川崎市のカルッツかわさきホールにてChigusa Ballet Studioの発表会に参加してきました。生徒が参加をしたのはバーアスティエ協会によるジュニアのためのバーアスティエ作品部門。幾つかのスタジオの同じ年齢の生徒さんが集まって6月ごろから練習を重ねてきました。普段は一緒でないお友達とのレッスンとリハーサル…..バーアスティエ協会理事長の坂東祐子先生のトレーニングのもと楽しくも実のある時間でしたね〜♪ ジュニアAは可愛いお衣装…ジュニアBは10代ならではのお衣装…だんだん仲良くなって本番の日は一番盛り上がったのでは…?                              そして本番突然舞台に講師たちが舞台上にっっ! 私はどこでしょ〜う?

ちぐさ先生、素晴らしい発表会でしたね!坂東先生はじめバーアスティエの先生の方々、ご協力頂いた保護者の方々、スタッフの方々、貴重な経験をありがとうございました!

12月の休講、予定、冬休みのご案内

12月24日(火)〜2020年1月6日(月)が冬休みとなります。*振り替えレッスン等ございますのでご注意ください。

②12月24日(火)は11/12の振り替えとしてレッスンございます。

③12月28日(土)は11/30の振り替えとしてレッスンございます。

④12月27日(金)、29日(日)は発表会リハーサルがございます。

⑤12月29日(日)は発表会用プログラム写真撮影(15時〜)がございます。

⑥12月22日(日)小林先生特別レッスン

⑦12月8日(日)Jr.強化レッスン

フランス公演 大成功に終わりました!!

11月7日、搭乗予定の飛行機がストライキで欠航となりドタバタのスタートをきったフランスツアー。

香港〜ミュンヘン〜リヨンと24時間かけてアラン先生のスタジをまで….それでも皆無事に到着。翌日はいよいよカミーユクローデル美術館にて『ワルツ〜カミーユクローデルに捧ぐ〜』の公演!

ドキドキで迎えたその場には60席とゆうわずかな席でしたが、なんと満席!!一緒に行った日本人ツアー客の方には立ち見をしていただく状態でした。必死で頑張った!!! そして最後は大きな拍手とブラボーの声😭 嬉しかった😭

レッスン変更に協力いただいたスタジオの皆様、ワルツ公演へ導いてくれた宮本プロデューサー、坂東先生、ワルツダンサーの仲間たち、またフランスまでご一緒くださった坂田先生ご夫妻、遅くまでリハーサルにお付き合い頂いたスタッフの皆様、毎日ボロボロだった私を見守ってくれた家族、皆様に感謝いたします。ありがとうございました!! 

踊っている写真は手元になく……また改めて…………….